脳の記憶保存方法

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-981.html
¥これはクル。白人によって封印されていたものが静かに解き放たれて、今後数年は日進月歩でテクノロジーが進んでいくのかも。理文融合の流れ。

『周囲の風景などの画像の場合、覚えているものは、漠然としながらも、たいてい全容を覚えている。記憶がアナログである証拠です。でも、忘れるときは、たいてい丸ごと忘れるものです。忘れていても、何かのきっかけさえあれば、全容を思い出します。部分的に記憶が消失したり、解像度が落ちるような忘れ方はしないものです。分解して覚えるのなら、解像度が落ちるような画像になるはずです。』

『レンズを使って、特定の原子に焦点を当て、原子内に光の情報を封じ込める。あるいは、円形、球形の周囲から、中心部に収束させる。方式は、アナログです。極限まで縮小して、原子内の振動に置き換える。とても小さいけれど、おそらく、驚くほど大量のデータが入れられるはずです。』

『このめまぐるしく点滅する信号を、脳の周囲から海馬に収束させ、そこにある原子内に封じ込める・・・。再生の場合は、まったくこの逆をします。』

¥現在の宇宙に対するイメージは「神(自分)が〜ってどういうものだったっけ?と思い出す過程」かな。極小の世界を覗いているけど、何らかの効果でそこが極大の世界に感じられている。皆この世界のことは全て知っていて、自分の脳内にあるんだけど、それの殆どが小さすぎるか離れすぎていて気づけていない(必要なものを掴み出せていない)感じ。とりあえず一つ(愛?)に注力した世界がこの地球。

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-980.html
¥前に書いた自分のイメージは軸の先端の動きを追ったものだったのかもしれないな。