山本五十六の真実

http://www.asyura2.com/10/warb7/msg/114.html
「対米開戦を主導したのは吉田茂のいた宮中ヨハンセングループと呼ばれる一派で吉田茂に連なる外務官僚が対米最後通牒の手交時間遅延を実行したと考える」
「おそらく、天皇家宮内省、外務省、海軍が英米/ウィンザー家の誘いに、騙されて乗ったんだと思うが、吉田がかんでいたとは。ってことは戦前から吉田は首相の椅子を約束されてたのか。」
もちろん、当時の国内の二分も工作によるものでしょうね。お互い分かってやっている者もいたでしょう。
争いの種をリサーチし、無ければ作り、双方にいいことを言う(二枚舌)各々が騙されたと思ってるよ、おそらく(笑)
金銭・権力欲の強い者がみな民族意識も持ってることなんてことありえないよ。自分さえよければ、なんて者いくらでもいる。日本人に夢を見すぎ。
いつも「欲張り」と「欲張り」が戦ってるの。いまは戦ってるフリをしてるの。無知な大衆「奴隷」の負けだけは初めから「確定事項」なの。その証拠にいくら政党やら選んでも殆どあなたの生活状態は変わらないでしょ?(笑)