もうひとつの「竹内文書」

http://f35.aaa.livedoor.jp/~shinri/nantake.html
大きな流れを想像するに、竹内巨麿(出雲派?)と酒井勝軍がこれに嘘(ボストンなど)を含め、国粋主義的な部分は強調して争いに用いた。そうして文書の信用を貶めながら、争いに利用した後、狩野亨吉、橋本進吉ら権威にこれを偽書認定させ、トンデモ世界に真実の封印と。
天津教弾圧事件とか客観的に見て普通じゃないな。当時の重大視と今の軽視のこの落差。匂いますなあ。
しかし遠い先祖が太陽系外ならやはり三ツ星説を支持したいな。地球のほかに火星にもこの並びのピラミッドがあるらしいし。太陽系の幾つもの惑星・衛星にも関与し資源利用したんだろうな。実際は超文明の痕跡だらけか。金星は近づかせてもらえないなー。